〒830-1114

福岡県久留米市北野町高良1801

TEL0942-78-2045 FAX0942-78-7341



委員会活動
 5・6年生ががんばっている委員会活動です。明るく楽しい学校にするために、自分たちに出来ることを分担してやっています。一人ひとりが学校全体をよくしていくために関わっているという気持ちで、日々の活動に励んでいます。
委員会名 ね   ら   い 主な活動内容
 企画委員会
児童会の企画運営にあたり、学校生活の向上を図る。
学校生活の諸問題の解決を図り、明るい学校生活が送れるようにする。
代表委員会の計画運営をする。
集会の計画運営をする。
各委員会の連絡調整をする。
 集会委員会
異年齢集団による交流を通して、みんなが楽しく明るく学校生活が送れるようにする。
異年齢集団による交流集会・交流活動の企画運営をする。
 放送委員会
校内放送をすることにより、1日のリズムをつくり、楽しい学校生活が送れるようにする。
朝、昼の校内放送をする。
ゆげっこ放送を計画する。
 図書委員会
みんなが学校図書館を利用して、楽しく読書ができるようにする。
みんなが利用しやすいように貸出や返却の世話をする。
図書の貸出、返却、閲覧の世話をする。
読書量の調査等をし、お知らせをする。
読書月間の計画運営をする。
保健給食委員会
保健・給食の行事に進んで参加し、協力できるようにする。
全校の児童が健康でしかも清潔な生活が送れるようにする。
全校の児童が楽しく給食ができるようにする。
保健、給食関係のお知らせや掲示をする。
健康調べを配布し、保健室の世話をする。
給食時の世話をする。
献立についての内容を知らせる。
 運動委員会
校内での運動や遊びの活動が楽しくできるように計画し、世話をする。
体育的行事に進んで協力できるようにする。
運動場及び体育施設、水泳施設の整備をする。
体育的行事の世話をする。
 環境委員会
トレーやペットボトルキャップの回収を呼びかけたり、校内の美化に努めたりして、学校環境の整備をする。
身近な環境の美化活動を行う。
栽培・飼育活動をする。
トレーやペットボトルキャップの回収を呼びかけ、世話をする。
環境ISOの取組の推進をする